かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

わが足のふるさと・ロビンフット新装開店🐾

f:id:pantaya-kaeru:20190924005508j:plain

 

このたび私の足のふるさと・ロビンフット靴店の大船本店がキレイにかわいく新装なって、リニューアルオープンしました。

 

2008年、リフレサロンでの足の現場修行をはじめて2年ほどたった頃、足と靴の勉強も平行していました。靴の学校のシューフィッティング入門セミナーに参加して、これはぜひ靴選びの現場で仕事がしたい!と思うように。

 

うんと若かった頃、いわゆる接客業(喫茶店とかケンタとか)のわずかながらのバイト経験で、じつはすっかり接客恐怖症のようになっていた私。なのに、足のことに関わりはじめると、むしろまったく逆の現象が!

 

過去の自分と同じように困っている人の役に立ちたい。もっともっと、そんな人たちに会いたい。と、すなおにそんな気持ちが湧いてきたのです。

 

40代も半ばを過ぎ。こんな年齢でこれから働ける場所があるだろうか?と少し心配はあったのですが…セミナー主催の学校のかたに、もし仕事先があったらぜひ紹介してほしい、と、気づいたらお願いしていました。

 

するとセミナー終了後2週間ほどたった日、学校の方からお電話が。なんと、自宅から徒歩10分ほどの靴屋さんで人を募集しているというのです。これはきっと、巡り合わせ。そうとしか思えない。その靴屋さんというのが、ロビンフット靴店だったのです。

 

なんとも不思議なご縁です。

 

自宅から徒歩10分なのは荻窪店、そして今回リニューアルしたのは本店の大船店。お仕事開始以来ほとんど荻窪で過ごしていましたが、この度とっても久しぶりに、新しくなった大船店に行ってまいりました。

 

f:id:pantaya-kaeru:20190924013032j:plain  f:id:pantaya-kaeru:20190924115755j:plain

 

オリジナルの健康靴コーナーや、以前から扱いのあったインソール類のコーナーがさらに充実。「足の健康診断」もスペシャル期間限定で今なら無料。かわいいキャラ物がお店のあちこちに潜んでいる絵本のような空間です。

 

f:id:pantaya-kaeru:20190924013237j:plain

 

お近くのかた、足や靴でお困りのかた、そしてずっとロビンフットをご存知のかたも、みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいませ。メガネ豚ちゃんや、マスコットキャラのロビンちゃん、そしてスタッフ一同お待ちしております💚

 

・・・・・・・

 

robinfoot-shoe.com