かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

かえる倶楽部、9月10月。

 

足から元気になるゆったり体操

「かえる倶楽部」9月10月のお知らせです。

f:id:pantaya-kaeru:20210706115804j:plain

マスク装着の苦しさが辛くなってきたので、最近は周囲の状況次第では外でもマスクをずらして歩いたりしています。そういえば自転車に乗らなくなって久しいです。やっぱりこれも、マスク着用のまま登り坂を漕いだ時にクラクラ…となって以来。こんな感じで生活全般、変化しています。

外出の機会や移動距離が減って、足の不調を訴えるかたが増えています。土台の足がヨレヨレすると、全身にも何かしらのトラブルが出やすくなってしまいます。運動不足ならば歩かなきゃ!と思うのも当然ですが、そこでむやみに歩数を増やすのではなく、まずは朝起き上がる前のフトンの中で、ちょっとした足のコンディショニングから1日の活動をはじめるのがオススメです。

ということで、かえる倶楽部では "ゴロゴロしながらできる体操" をいろいろご紹介しています。もっともこれは今に始まった内容ではなく、言ってみれば倶楽部開始以降ずっとやっていることなのですが。

そんなかんじで変わらずに、9月10月の開催日程は以下のとおり:

9/8(水)

9/12(日)

 

10/10(日)

10/13(水)

 

高井戸地区センター3

5集会室

参加料¥2,000

(当日会場で集めます)

動きやすく、寝転がってもいい服装でおいでください。

ご参加の注意≫

コロナ対策として

以下の点にご注意ください。

 

◯参加中はマスクを着用してください。

◯参加の前後に手洗い・消毒をお願いします。

◯発熱、咳、倦怠感、嗅覚味覚異常がある場合は、ご参加を見合わせてください。

 

なにかとわからないことも多く、不安になりやすいこの頃です。こんなときこそできるだけ気持ちをニュートラルに、どういう状況にあっても呼吸を落ち着けて、ゆったりと周りをみる余裕を失わないようにしたいものです。

日時、詳細などはコチラ👇をご覧ください。

pantaya-kaeru.jimdofree.com