かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで動こう!寝たままで、足で脚つかみ

・ ・ 緊急事態宣言の解除により ぼちぼち外出も復活のきざし。 それでもまだまだ油断なりません。 今日も寝たままストレッチ。 ・ 前回は 寝たままでフトンを踏みました。 ・ 今回は 足でフトンを踏んだら もう片方の足の膝を踏みます。 ・ ん? ・ なんの…

タオルって便利!(夏用マスク)

写真: 左上>>実家にたくさんあったUnicefのハンドタオル使用。ロゴを効果的?に使ってみました。素朴ないわゆる正統派木綿の肌触りでマスクとしてもgood! 残りの3点はすべてアメリカのハンドタオル使用。日本のタオルより全体にごつい肌触りなのですが、…

おうちで動こう!寝たままで、フトン足踏み

ロビンフット靴店とのコラボ企画:おうちでできる、足から元気になるエクササイズシリーズです。 外出自粛の日が続きます。どうしても運動量が減るので、ますます身体はドンヨリ。無理やり大きなアクションで喝を入れるのもいいですが、それは身体の目をさま…

5月もおやすみ、かえる倶楽部

残念ながら、5月のかえる倶楽部もお休みです。健康靴店もずっと臨時休業中ですので、一切の収入活動もお休み中。いろいろとキツいことではありますが、しかたありません。みんな何かしら困ったな〜…な今日この頃、ちょっとずつ困って、ちょっと工夫して、な…