かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖のみぞれ煮(かんたん酢賛歌)

例によって朝のTVで紹介されていたメニュー。 毎朝の番組で料理が必ず出てくる意味が、最近になってようやくわかった。要するに、もー今日のお昼何にしよ?またコレかーとか言われたくないし、アレだとお父さん食べないし…というニーズが多いからです。 かん…

いつものここ、新年のモヤモヤ

空は広くていいなあ。 見上げるとスカッとして 嫌なことも面倒なこともぜーんぶスッキリ忘れてしまえる。 なあんてことは、ないんだよなあ。 やっぱり面倒なことは面倒だ。 嫌なことがなくなる、なんてことはない。 だけど、同じことが違って見える(感じら…

本日の勤務靴

本日の勤務靴。HARTJES(ハーティエス)というブランドの製品です。 フツウなスニーカーもここの手にかかるとなぜか数割アップのお洒落なコンフォートシューズに。国籍はオーストリアです。 コンフォートシューズといえばドイツもよく知られていますが、いま…

かえる倶楽部のお知らせ・主役は身体

今年の『かえる倶楽部』がはじまります。 pantaya-kaeru.jimdofree.com 1/15(水)1/26(日) 2/9(日)2/12(水) ●時間:全日程とも16:15〜17:45 ●会場:杉並区高井戸地域区民センター>map ●お問い合わせ/お申し込み:こちらから>contact 2013年に始め…

2020_新年

2020年 あけましておめでとうございます。 颯爽と駆け抜けるなどとは程遠く、バタバタつまづいたり転んだり、はたまた階段から落ちたりもした2019でした。以前であれば、転んでしまった自分にだけでなく、なぐさめてくれる周囲にもハラをたてたりしたことも…