かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

本日の勤務靴

f:id:pantaya-kaeru:20200120032712j:plain

 

本日の勤務靴。HARTJES(ハーティエス)というブランド🇦🇹の製品です。

 

フツウなスニーカーもここの手にかかるとなぜか数割アップのお洒落なコンフォートシューズに。国籍はオーストリアです。

 

コンフォートシューズといえばドイツ🇩🇪もよく知られていますが、いまどきは日本🇯🇵もすごいのですよ!

 

とまあ国籍談義はさておき。

 

長年の外反母趾および腰痛その他もろもろ悩みのつきなかった私にとって、身体によい靴にめぐり逢えたことは、負のスパイラルの巣窟から抜け出す大きな転機になりました。

 

良い靴は、やっぱりいいんです。

 

でも、もっとも大事なことは、身体に合っていること。

 

国籍やブランド名だけで選ぶのではなく。

 

身体に合った靴を選ぶためには、靴のことだけじゃなくて、身体のことも知っている必要があるのですね。

 

靴の道にヒヨヒヨの足を踏み入れて、身にしみてわかったことです。

 

 

👣

👣

👣