かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

台風接近中ですが、かえる倶楽部はやります

とても大きな台風らしいですが、日曜夕方にはおそらく収まっていることと思いますので、とりあえずキャンセルはしません。台風ですっかり調子狂っちゃったな、とか、風雨の轟音を聴いてたら身体ガチガチになっちゃったな、というような方、ふらりといらしてくださいませ。

 

f:id:pantaya-kaeru:20191010232740j:plain

●外反母趾対策の体操ってほんとはどうやったらいいの?
●そもそも私の足って元気なの?そうでもないの?
●足のタコとかマメとかがなぜ消えないのか知りたい
●なぜ合う靴がないのか知りたい(靴のせい?足のせい?)
●もっと歩き回っても疲れない身体になりたい
●ヨガ教室などでとくに片足立ちが苦手、股関節も硬い
その他なんでも。
普段の疑問といっしょに、お越し下さい。

え!こんなちょっとした体操でいいんだ!というようなことをやります。へえ〜!ああいう足の人もいるんだ!という発見もあるでしょう。そして帰る時にはなんだかいつもより足と仲良しになって、身体全体がちょっと楽になっていることと思います。


●日時・場所
毎月二回(水曜と日曜各1日)
杉並区高井戸地域区民センター
(京王井の頭線・高井戸駅から徒歩2分)
10/13(日)10/16(水)11/10(日)11/13(水)
16:15~17:45
3F・第8集会室ほか

●参加費:1回¥2,000(当日講師にお支払いください)

●お申し込み:E-mail: pantaya.kaeru@gmail.com
TEL/FAX: 03-3220-5220(スタジオかえる)

●1回のみのご参加でもOKです!
●12月以降の日程は決定次第HPに掲載します
https://pantaya-kaeru.jimdo.com