かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

いつものここ、新年のモヤモヤ

f:id:pantaya-kaeru:20200114233029j:plain

 

f:id:pantaya-kaeru:20200114233050j:plain

 

空は広くていいなあ。

見上げるとスカッとして

嫌なことも面倒なこともぜーんぶスッキリ忘れてしまえる。

 

なあんてことは、ないんだよなあ。

 

やっぱり面倒なことは面倒だ。

嫌なことがなくなる、なんてことはない。

 

だけど、同じことが違って見える(感じられる)ようになるってのは、あるかもしれないね。

 

無理やりポジティブっていうのも嘘くさいので。

ネガティブな部分は、ああ、ネガティブね、と、ただそのように感知するようにする。

 

空が、ただ空だと思えるように。