かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

5月もおやすみ、かえる倶楽部

f:id:pantaya-kaeru:20200508151843j:plain

 

残念ながら、5月のかえる倶楽部もお休みです。健康靴店もずっと臨時休業中ですので、一切の収入活動もお休み中。いろいろとキツいことではありますが、しかたありません。みんな何かしら困ったな〜…な今日この頃、ちょっとずつ困って、ちょっと工夫して、なんとかやりくり。気候的にとても気持ちいい時期であることが、大不幸中の幸いです💚🌱💚🍀💚

 

人に会う数を8割減らすということについて。確かに接客業務がゼロになるぶん、人数は確実に減らせています。もともと靴屋への往復が徒歩だったこともあり、ふだんからあまり電車に乗らない生活。実家へはクルマ。こんな状況になると、じつは駅というのもかなりの鬼門なのかもしれないな、と、街を歩いていて思いました💛

 

ふだん電車通勤をする人から考えたら、「人混みを避ける=電車に乗らない」なんて選択肢はおそらくかなり考えにくいことなんでしょう。だってすなわち「電車に乗らない=会社に行かない=仕事しない」に近かったわけですもんね。それが今やテレワーク💙

 

この騒ぎをキッカケに世の中のさまざまな価値観がズズッと変わっていくのだろうなと思います。ほんとに必要なコトってなんだろう?トイレットペーパーよりなくてはならないモノはなんだろう? いろいろと自分のなかでも無意識のうちに問いかけつづけている気がします🧡

 

かえる倶楽部、6月の予定は

6/7(日)

6/10(水)

です。今度こそ実施できることを願っています。

 

pantaya-kaeru.jimdofree.com