かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

紅梅

f:id:pantaya-kaeru:20200214225320j:plain
 

今年も梅が咲いた。

 

実家近くのこの樹を初めて撮ったのは4年前。

 

父がインフルエンザから肺炎になり、まさに死にそうだった。高齢者の感染症となると、受け入れてくれる病院がなかなかみつからない。いつのまにかそんなことになって、家族みんなでオロオロしていた。

 

それまでは週1回程度の様子見だったのが、それからは毎日のように通うことになった。あらたに契約した駐車場から少し歩く道のはたにこの樹があって、ちょうど満開だった。梅のアカって、ほんとに「紅」なんだなぁ〜と見上げていた。

  

f:id:pantaya-kaeru:20200214110759j:plain

 

このアカを見ることで蘇る、いろんな感情。