かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

日本ラグビーがんばった

f:id:pantaya-kaeru:20191021021531j:plain

 

いわゆる「にわか」です。ルールもほとんど分かってない。でも、なんか諦めないで突進し続けるのがスゴいな、ちょっと自分も逃げないでやらなくちゃな(何を?いや何でもさ!)という気にさせられる感。その吸引力が強くて、つい観てしまう。

 

今まで弱小と言われてた日本がびっくりするほどの快進撃、てことで、折しも台風がきて被害のニュースを聴いただけでもへこたれそう、まして実際被害に遭ったらどんなにか…!というところに、ぐーっと底からこみ上げる「へこたれない」のエネルギーがTV画面からビシビシ伝わってきました。

 

先週、靴屋のメッセージボードにもちょっとぱかし仕込んでおいたラグビーネタ、明日、「よくがんばったニッポン!」に書き換えることにしよう。

 

 

※追記:文言変わりましたが、書き換えました。

f:id:pantaya-kaeru:20191024004103j:plain