かえるの一歩

足から元気になれる場所・スタジオかえるのブログです。

足半(あしなか)で足を元気に

今日も足半🐾お世話になります

f:id:pantaya-kaeru:20190928132412j:plain

 

久しぶりに太極拳導引の基本科ではなく専科の稽古に参加。行き帰りのチャリ漕ぎも加わって、身体的にも足的にもまあまあいい感じの今日です。

 

といっても、2年ほど前の思いっきり捻挫以来、調子はいまひとつ。身体のなかにガキーンと一本硬い芯が入ったままの感覚があります(とくに捻った右側)。全身の動きが調整できてくるほどに、その芯を感じます。

 

そういった、故障からの快復が以前にくらべてずいぶんと遅く、鈍く、曖昧。治った!とは思えない、けど、もう大丈夫みたい、どっち?みたいな。これを老化というのでもあるのでしょうが、なんか、もどかしい。

 

かつてヒヨヒヨのヨワヨワ足からじわじわ強くなるようやってきた、あのときの感じをもう一度。初心に戻って、今の自分をしっかり受け入れ、今の足に向き合っていきたい、いかなきゃ、いきますです。

 

f:id:pantaya-kaeru:20190928132442j:plain 

f:id:pantaya-kaeru:20190928132456j:plain

 

足半(あしなか)は、そんなときに心強い味方。足にうまく力が伝わらないような時、まずコレを履くと、いつのまにか足が使えるように。自然に足の握力を引き出そうというモードになるのです。

 

窓際のミドリ養成コーナーをバックに、足の握力ちょっと発揮して撮影に及んでみました。今日もお世話になってます。

 

足半屋>

www.asinaka.jp